様々な効果が期待できます|顔のたるみを引き締めるためのフェイスリフト|憧れ小顔になれる

顔のたるみを引き締めるためのフェイスリフト|憧れ小顔になれる

様々な効果が期待できます

注射するレディ

コンプレックスが解消

人には、それぞれコンプレックスがあります。その中でも、身体や顔の悩みに効果が期待できるのが、ボトックス注射です。ボトックス注射とは、ボツリヌス菌を精製させた製剤を注射し、筋肉を萎縮させる作用があります。そのため、小顔効果、顔のシワ取り効果、そして脇汗の量を軽減させたりする効果が期待できます。具体的には、小顔にするには、エラの筋肉に注射を打ち、萎縮させて顔を小さくします。次に、顔のシワ取りには、緊張状態にある表情筋に打ち、お肌を平らにします。続いて、脇汗には、ボトックス注射を打つことでアセチルコリンを抑制して軽減させます。こういった効果が期待できるとして、ボトックス注射の施術を行っている美容クリニックが増えてきています。

施術を受けるメリットとは

こういった効果の他にも、身体の痩身治療としてボトックス注射を打つことも多いです。色々な効果が期待できるのですが、さらにボトックス注射には、多くのメリットがあります。それは、身体への負担が少ないことです。注射した当日からメイクすることができますし、シャワーを浴びることもできます。また、何よりもメスで切開する手術ではないので、ダウンタイムもほとんどないので、手軽に施術を受けられる点が魅力です。次に、ゆっくりと効果があらわれる点です。自然に変化していくため、周りの人に気付かれにくいのです。最後に、メスを使用した手術よりも施術費用が安いことです。ここまで、ボトックス注射の魅力についてご紹介しましたが、施術している美容クリニックにより、施術費用や施術方法も若干異なっていたりするので、症例が多く、ベテランの医師のいるクリニックを選ぶようにしてみてください。